恋愛したい女性との会話が続かない人への処方箋

いい女性と会話したいけど、会話が続かない悩みを持つ男性は必見です!!

とにかく相手にどんどん話してもらうことが大切です

好意をもっている女性とのコミニュケーションは、とても緊張しますよね。
しかし、「自分がたくさん話さなくては!」と思い悩む必要は全くありません。
基本的には、相手の女性が気持ちよく話かできるようにすれば良いのです。

コミュニケーションをとる上で入りやすいのは、やはり仕事の話です。
「どんなお仕事をされてるんですか?」と聞くだけ。
例えば、「学校の先生をしています」と返ってきたら、
「先生ですか!先生をされている方に初めてお会いしました。どんなことが大変ですか?」
と掘り下げて行って下さい。相手に話をさせることが、心を開いてもらう第一歩です。

すでに知り合いの方には、「最近仕事どう?」と聞いてみましょう。
うまくいけば、弱音や大変なことを話してくれるようになります。
その時に、「自分だったらこうする」といったアドバイスは全くいりません。
大人の女性は、自分の話を受け止めてもらう機会などほとんどないのです。
あなたが相づちをしっかりうち、「頑張ってるんですね」「大変なお仕事をされてるんですね」と一言伝えるだけで女性から一目置かれるようになるでしょう。