恋愛したい女性との会話が続かない人への処方箋

いい女性と会話したいけど、会話が続かない悩みを持つ男性は必見です!!

女性が好感を持つ相槌の打ち方

女性は男性よりもずっと、話をするのが好きです。
話をうまく聞いてあげることによって、女性は「この人は信頼できる」「興味を持って話を聞いてくれて嬉しい」「この人といると楽しい」と感じ、ぐっと好感を持ってもらえますよ。話下手な人でも簡単にできる相づちの打ち方を5パターンご紹介します。
・「え、そうなんですか?」
さらに深く話を掘り下げるきっかけになるので、女性はもっと話してくれるようになります
・「それはおもしろいですね」
「おもしろい」という言葉は一見ネガティブな話にも、それを前向きに捉える力があるので、何かと使えますよ
・「ああ、〇〇と思ったんですか?」
先回りして、気持ちを考えると「そうなんですよ!」と共感してもらいやすいです。女性は共感が大好きですからね。
・「それは大変でしたね」
先程も言いましたが、女性は共感が大好きです。それと同じくらい、ねぎらいの言葉も大好きです。これが言える男性は意外と少ないです。
・「すごい、頑張ったんですね」
これで好感を抱かない女性はいないです。評価されたい気持ちは男性も女性も同じです。頭ポンポンの言葉バージョンですね。

ぜひ素敵な相づちで、話している女性を喜ばせてあげてはいかがでしょうか?