恋愛したい女性との会話が続かない人への処方箋

いい女性と会話したいけど、会話が続かない悩みを持つ男性は必見です!!

聞き上手な男性に女性は惹かれるのではないでしょうか

女性と上手くコミュニケーションを取れない、と感じたときは少なからず恋愛対象なはずです。

相手に魅力を感じるから緊張していつもの自分ではいられない、言葉少なになったり目線を合わせることが出来なかったりすると思います。

そんな自分を変えたくて恋愛対象の女性に対しどうやって会話を弾ませたり、どんな話題をふったら楽しんでもらえるかと話し上手になろうとすると思います。

しかし逆ではないかと、聞き上手な男性にこそ女性は惹かれるのではないでしょうか。

積極性がなくても無理に自分を変える必要はないのではと思います。

好意を抱いている人に対して共通の趣味や仲間などを通じて、さりげなくいつもそばにいるそんな存在になることが大きな第一歩ではないでしょうか。

そして女性にとっていつも私の話を最後まで真摯に聞いてくれるかけがえのない存在になることが大切だと思います。

たぶん男性にとって女性のお話はついていけない話題が多いかもしれません。女性の私でも男の人は大変だなと感じます。

世の女性が会話を通し何を男性に求めているのかというと共感です。厳しいダメ出しや理屈っぽい意見はあまり求めていないと思います。

ですから時にはさりげなく褒めて質問してみたり会話のあとうなずいてみたりしてみてはいかがでしょうか。

そうすると自然と会話のキャッチボールが出来て、その積み重ねで会話がなく間ができても自然と寄り添う素敵な関係でいられるのではと思います。