恋愛したい女性との会話が続かない人への処方箋

いい女性と会話したいけど、会話が続かない悩みを持つ男性は必見です!!

質問は具体的にする

初対面の異性どうしの会話で「趣味は何ですか?」「休みの日は何をしていますか?」などと話すことが多いかと思います。
ですが、趣味と呼べる趣味が少ない女性が多かったり、初対面の異性に話すには恥ずかしい趣味の場合もあります。
休みの日も、家にいたり友達と遊んだりと日によって様々です。いつも同じような休みを過ごしてる女性は多くないと思います。
会話の糸口を見つけたいのはわかりますが、このような質問は不毛なやりとりで終わることが多いのです。
もっと具体的に「映画やDVDは見ますか?」「音楽は聞きますか」と質問にしたほうがいいと思います。
ですが、これは会話の糸口のやりとりです。趣味が合う、合わないではなくそのときの女性の話し方やこちらへの気遣い方を確認しましょう。
趣味が違っていても相手に合わせることはできますが、話し方や雰囲気、考え方などは妥協できない部分だと思います。
会話の糸口と盛り上がる会話は違うのです。