恋愛したい女性との会話が続かない人への処方箋

いい女性と会話したいけど、会話が続かない悩みを持つ男性は必見です!!

とにかく相手にどんどん話してもらうことが大切です

好意をもっている女性とのコミニュケーションは、とても緊張しますよね。 しかし、「自分がたくさん話さなくては!」と思い悩む必要は全くありません。 基本的には、相手の女性が気持ちよく話かできるようにすれば良いのです。コミュニケーションをとる上で…

干物気味の女性へのアプローチ

「好きです。」 と言われたら女性は素直に嬉しい筈です。特にそれがそこまで好きな相手じゃなくても、です。では実際にお付き合いが始まり、次のデートはいつにしよう、となります。 彼女はシフト勤務のため、次のお休みは火曜と木曜だと告げます。 そこで情…

とにかく共感することが大事

女性は とにかく 共感して欲しい生き物です。例えば、仕事で失敗して上司に怒られたことを貴方に相談してきたとします。これが男性であれば、そこでどうしたらいいのか 具体的な解決策をアドバイスして欲しいはずです。 そもそも その為に相談してきたわけで…

女性が好感を持つ相槌の打ち方

女性は男性よりもずっと、話をするのが好きです。 話をうまく聞いてあげることによって、女性は「この人は信頼できる」「興味を持って話を聞いてくれて嬉しい」「この人といると楽しい」と感じ、ぐっと好感を持ってもらえますよ。話下手な人でも簡単にできる…

いつもと違う私に気づくこと

女性は 褒められると嬉しいですが、あからさまなお世辞は好きじゃありません。髪型や服装の変化に気づいて さらっと褒めると「 この人私のことよく見てくれてるんだな。」と思って好印象を抱いてもらえます。例えば、女性のヘアスタイルが変わった時。 「あ…

女性とコミュニケーションを取る際に大切な事

女性とコミュニケーションを取る際に大事なことは、気遣いと共感力です。基本的にこの二つをクリアできれば、女性を不快な思いにはさせません。 まず一つ目の気遣いですが、女性は些細な変化にも気を配り気づいて欲しい方が多いです。 なので、洋服を褒めた…

女性との友好的なコミュニケーションの取り方について

女性との友好的なコミュニケーションの取り方を下記にまとめてみました。●女性の性格に合わせて話してみるまず気になる女性の性格を調べることから始めましょう。その際、占いとか心理テキストを用いてみると分かりやすくて良いし、もしも直接すぐ質問できる…

聞き上手な男性に女性は惹かれるのではないでしょうか

女性と上手くコミュニケーションを取れない、と感じたときは少なからず恋愛対象なはずです。相手に魅力を感じるから緊張していつもの自分ではいられない、言葉少なになったり目線を合わせることが出来なかったりすると思います。そんな自分を変えたくて恋愛…

質問は具体的にする

初対面の異性どうしの会話で「趣味は何ですか?」「休みの日は何をしていますか?」などと話すことが多いかと思います。 ですが、趣味と呼べる趣味が少ない女性が多かったり、初対面の異性に話すには恥ずかしい趣味の場合もあります。 休みの日も、家にいたり友…

女性と楽しくコミュニケーションをとる、2つのポイント

女性とのコミュニケーションをうまくとるには、ふたつ基本的なポイントがありますので、覚えておきましょう。 一つめは、何気ない話からはじめることです。 会話やコミュニケーションは相手のことをよく理解したり、自分のことを知ってもらうために行うもの…